

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

初夏の風が・・・

JUGEMテーマ:コーギー
前回から早いもので 季節はもう初夏


ご心配をおかけしているティナ姫、病状は少しずつ進行しているものの


マイペースでそれなりに元気で過ごしております。


金曜日通院も気付くと73回、お正月もお盆も無く 毎金曜日の午後4時・・・


いつもの時間に、いつもの場所で(指定席?)〜〜〜〜〜


主治医の先生が開院で代わりましたが、新しい先生にも可愛がってもらってます


こんなに元気なので来月箱根のペンションのイベント、コーギーDAYに参加しようと4月に2泊で予約完了!


娘も休暇を取り、ついでに箱根を満喫しようと雑誌も購入して・・・・


ところが今月半ば過ぎ突然 「団体さんが入ったので1泊キャンセルするか日程を1日ずらして・・・・


それって・・・・何か・・・・変じゃないですかね〜〜〜〜


予約の意味が無いですよね・・・・・・2泊キャンセルしました


何か・・・・箱根 嫌いになりそうです


せっかく娘とティナ姫の誕生日のお祝いと思ったのに・・・と思いつつ気持ちを切り替えて〜


でも、土曜日は1か月前の予約はとっても無理・・・


結局、1泊に変更して前から行きたいと思っていた 河口湖のモンターニャさん取れました


6月9日、ティナさんの誕生日なので、かの有名なワンちゃんケーキも頼んじゃいました


ティナさん、7才まで生きられるなんて・・・・夢の様です


では、ここからはテトラ君とティナさんの日々をご覧ください















   薄切りリンゴのせ朝カリカリ〜幸せ〜〜














 上から降りられませ〜〜んてれちゃう















  夜は、ピンクと赤のモフモフ毛布〜


















  たまには豪華な時も・・・イチゴ大好きです



















 
 今年の大雪は・・・すごかった!




でも、家の中はヌックヌク





















 






   


 ここには、幸せな 幸せな時間が流れています





















     寝ている間に春が来たかわいいるんるんかわいいムード





















お散歩も楽しいね〜〜〜〜〜ムードムードムード

















  雨が降ったらレインコートでランランラン


















ビョーーーインは、ちょっと好きかも〜〜〜



    良い子でのんびり順番待ちます







家では警備担当、怪しい奴は見逃しません
 








最後はテトラ君とティナ姫の百面相






では、またお逢いしましょう


 
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お正月・・・・終わり?

 
昨年の秋辺りからPCの具合が悪くなり・・・

修理に出して、再度修理・・やっと使えるようになったのが12月

大晦日、苦心してUP!

無い!

再度最初からUP!

無い!

Fbでブログ卒業宣言まで飛び出したんですが、心配をかけたままではと

再再再度挑戦します。

ティナ姫は年末に、新年は無理でしょうと・・・

不思議に今も元気にしております

昨年は、伊豆のR‐65さんにオトマリしてオーナー夫人に可愛がってもらい
















記念に陶芸体験教室で 足型つきワン皿 も作成!



左がテトラ、右がティナ・・・宝物です



秋には、獣医さんから予防注射してませ〜んの証明書をもらって

箱根のコンフォートさんにオトマリ〜〜〜

可愛い北斗君と愛子ちゃんにも逢って来ました









11月末には、毎年恒例のリンゴ狩り〜〜〜

獣医さんには新年は・・・・の宣告されていたのですが〜

行けそう!!!!! で、ここ数年宿泊しているペンションにTEL・・

注射していないワンちゃんは・・・泊まれません

証明書もらってます・・・・・・・泊まれません

最悪長野日帰り・・・?

箱根のコンフォートさんが今は証明書があれば泊まれる所、多いいですよと

アドヴァイスしてくれましたので

勇気を出して、清里のちゃちゃさんに聞いてみたところ・・・

いいですよ〜と即答もらえました















その後も不思議なくらい元気で、先週53回目の通院も行って来ました

先住犬のテトラ君も今月末で13才、日々ゆったりと老を過ごしてます

では、ティナさんの毎日を・・・・














超薄切りりんご載せごはん〜



























これから〜モモ食べま〜す





















まだまだ頑張ってみま〜す

皆さんヨロシクね




鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

どうにか・・・・

 

ご心配をおかけしたまま、いつの間にか半年近く時が流れてしまいました。


ティナは、リンパ腫の中でも最悪で1年生存率20%だそうです


同じ状態の子が先日2か月で虹の橋に行ってしまいましたので、どのくらい生きられるのか・・・・と


哀しくてただ涙がハラハラと・・・・・・・


何かをしていてもふいにハラハラと・・・・・


自分の気持ちを前に向ける事さえなかなかできなくて・・・・・・・


皆さんがブログを訪問してくれているのは解かってはいても書けなくて・・・・・


治療が始まって、薬が合わなくて白血球が極端に減少して治療ができない足踏み状態が何度かあったり


1時間以上前足に点滴で動いて漏れたら壊死して切断になるかも・・・・・


今はどうにか2種類の薬が決まり、不思議なくらい元気にしています


昨日、19回目の抗がん剤治療をしてきました(3日分の錠剤)。


副作用も自慢のロン毛が少なくなったくらいで、通院も嫌がらずと言うよりちょっとルンルンで通っています


たまに待合室でこんなに元気そうなのにどこが悪いんだい?なんて聞かれたりしてます


こんな状態が続くことを願って、もしもの時は苦しむ事が無い事を祈っている日々です。





























































ご訪問ありがとうございました。

まだ次のアップはいつになるのかは・・・・・・ではまた・・・・・


鳥ちゃん | - | 15:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

愛犬ティナのことで・・・

 
我が家の愛犬ティナ・・・5才6か月

先週、首にしこり発見で念のため獣医さんに診てもらいました

先程、「検査の結果 悪性のリンパ腫ですのでこれからの治療方針の相談をしたいので来院して・・・・・・」

この様な状態でブログを続けるのが出来そうにないので〜

暫くの間 閉めさせていただきます

ご訪問してくれた皆様申し訳ありません



鳥ちゃん | - | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

リンゴ狩り〜

 
前日 美味しい夕食を腹いっぱい食べたのに・・・


不思議と朝までには空腹感でいぱ〜い


寝る前、ティナのオシッコタイムでちょっと外へ〜〜


寒い! えええええ〜本当に寒い!


懐中電灯の光が地面に当たると・・・・キラキラ


地面が凍って・・・・・


ええええええ〜〜〜〜! 


周りがみんな真っ白で・・・・車が真っ白で・・・・・えええええ〜!


車がガチガチに凍り付いてドアは開かない状態〜


早々に切り上げて暖かい室内に標高1500m位の場所だそうです


リンゴをペンションに避難させておいて〜正解でした


翌朝、何もかもが白く凍り付いてのお散歩〜寒いから母は留守番


若い二人にお願いしちゃいました



散歩から帰って〜カリカリ! 


その後ヨーグルトドリンクの残りを短い前足でおさえて必死です














ティナも〜必死です・・・・


8時、今度は人間の朝食〜




お子ちゃま並みにピーマン・・・・嫌い

それでも大人だから」・・・・食べました

・・・・・美味しく頂きました<m(__)m>






全て・・・・・・・・・完食!


ティールームで食後の一休み〜


テトラ君・・・・う〜〜〜んオボッチャマみたいですよ



ティナ姫は、朝の恒例でガウガウの朝ガウタイム〜ガウ〜〜〜





ほらほら・・・牙が伸びて〜変身しそうだよ〜〜〜〜




の 後は〜ちょっとヒトヤスミ〜〜〜(-_-)zzzのドアップ(^_^;)






食後、ビーナスラインを少し上がって行くと雪道になり・・・・




月曜日なので人影もまばらな白樺湖から蓼科湖へ〜


草地には モグラの盛り土〜発見!





貸切状態で・・・・散策



空は、快晴にちかく・・・・




昼は、美味しいピザにして早めにペンションに〜


ステキな散歩コースも夕方になり・・でも 前日ほど寒くも無く
いつしか夕方、空にも月が・・・・



散歩の後は夕食の前に温泉に入って〜〜〜(^_-)-☆












またまた・・・・
    お腹いっぱいです








デザート・・・・別腹でもやっと詰め込みました・・・


テトラ君も〜ゴマンゾクだそうです(^^♪





翌朝! 異変あり!


ティナ姫・・・・嘔吐・下痢・下血     
               朝カリカリ抜き


それでも人間は・・・美味しくモーニングを頂き




今朝は、食用ほうずき付きで〜少し甘酸っぱくて・・パクリ!一口!



テトラ君は、朝の陽だまりで・・・「おか〜さん もう帰るの?」




具合の悪いティナ姫は 「おか〜さん 早く帰りましょうよ〜」



心配したペンションのオーナーが動物病院の場所を教えてくれたのですが、速攻!帰ろう!!ということになり・・・・3時間で帰宅!





途中の高速では富士山がバッチリ(*^^)v












帰宅後、無事にいつもの獣医さんで薬をもらったので〜〜一件落着


夜のカリカリもかぼちゃとサツマイモを茹でてトッピングしてもらい半分
だけ〜その後順調に回復しました(^^)v


このリンゴも(手前の4つ)・・・ あちらこちら10軒に〜


残り段ボール3箱・・1箱はジャムに変身しました



次は、パイやケーキやその他いろいろに楽しむことに・・・


その合間に、ワンちゃんビスケットも〜(美味しそうでしょう)




日々の散歩も寒くなったのでセーターやツナギ着用〜♡













元気に復活したティナ姫、
今日も探索に余念がありません (*^^)v


只今、我が家のブーム ドレッシングです




大きな容器にトマト・アボカド・きゅうりの乱切りを〜 そこにたっぷりのドレッシング・・・・・冷蔵庫に入れて3日程楽しみます
ピリッとワサビが効いて〜おススメです。

寒くなってきたので〜皆様 お風邪など召しませんようにね
鳥ちゃん | - | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

恒例のリンゴ狩り〜

 
毎年恒例のリンゴ狩りに行って来ました (*^^)v


今年は愛車が7人乗りから5人乗りに・・・・


車を買い替える時・・・人間が2人と犬が2匹とリンゴの箱が6〜8箱積める車くださ〜い


トヨタの人が大丈夫! 積めます!って言うから買ったのに〜〜〜〜〜


そこにプラスお泊の荷物は絶対に入らないって・・・・無理!


で、娘の彼に「宿泊代・ガソリン代全て私持ちで〜」車と運転手確保!


例年どおり6時出発!(^^)!


いつもの様に車4台・・・・・・大人10名+おちびちゃん3姉妹+ワン2匹


前日の雨もすっかりあがり〜途中で日の出





いつもの朝より3時間も早くカリカリを食べ〜 (^_^;)





おか〜さん・・・・・まだねむいよ〜〜〜





朝もやの中車は一路リンゴ狩り・・・・




途中、双葉JCで休憩(空気がキリッとしてましたね〜)





「テトちゃんって〜甘えんぼさんね 私は外を見たいのよ〜」














「おか〜さんほら! ほら! ほら!あれを見て〜〜〜〜〜」



「いいのさ! 僕は大人だから〜寝られるときは寝るんだよ」(^_-)-☆

どこかのおじさんみたいな事言ってませんか〜




車外は気持ちの良い晴、山は白い帽子をかぶり・・・・・・




11時頃、駒ヶ根のリンゴ園に到着! \(^o^)/






大人10人で3本のリンゴの木の収穫 (^^)v


今年は、いつもより1週間早いのでリンゴ園はお祭りのような賑わい・・・


・・・・で2ワンは、ノラにならない様に木に繋がれて・・・・


「誰か・・・・通らないかしら・・・・・・」


「あ! 優しいおばさん私達にリンゴをくださいな・・・・」(笑顔よ!てとちゃん!)



それでも優しいおばさんがリンゴを食べさせてくれました(^^♪



友人の孫ちゃん三姉妹 ワンにも慣れて大喜び〜









今年は台風・鳥・虫の被害が少なくて〜大粒のリンゴが沢山・・・!(^^)!



血の雨が降ることも無く、仲良く4軒で円満に分けました  



手前の四つが我が家のでその日のうちに息子・お嫁さんの実家・友人達に発送して残りはオモチカエリ・・・・・車はリンゴでいっぱいでした


例年、長野に来たんだから〜昼は蕎麦・・・・


人数が多いので今年はいつもの所ではなく赤穂の「そば切りてる坊」で!


品のいい老夫婦が脱サラをして始めた店だそうです


お薦めの3種類の蕎麦をいただきました・・・・・・満足・満腹〜












私的には、一番最初のゴマ入りのが美味しかったな〜〜〜〜(*^^)v


食後、リンゴ狩り隊はここで解散!


温泉に入って帰宅・1泊・2泊とそれぞれの方向に〜


我が家は一路、蓼科のベアーズポウへ




寒くなるとせっかくのリンゴが凍ってしまうといけないのでホテルの中にリンゴを非難させ部屋に〜


去年と同じ部屋・・・・広くて気持ち良い部屋です



ふと窓の外を見ると・・・・・雪が・・・・先日降ったそうです












さ〜て 本日の夕食は〜


全て美味しくいただきました<m(__)m>


鹿・・・初めてです







地元ビール 3人で1本ずつ  (^_-)-☆




「僕はいつものカリカリだったよ・・・・いいな〜〜」  

















何故か自分の世界に浸っているテトラ君でした















それでも、現実に引き戻されて遊ばれてしまいましたとさ・・・・・・(T_T)







続きは・・・・・・次回・・・・

皆様、ご覧頂きありがとうございました<m(__)m>
鳥ちゃん | リンゴ狩り | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11月になってやっと寒くなった・・・かな(^_^;)

 
カレンダーも 後2枚・・・


早くも来年のカレンダー・手帳を買いました 


来年用のコーギーカレンダーも今年と同じPCの上に下げる予定!


我が家のトイレのドアには、毎年相田みつおカレンダーが・・・・それをながめながら独り 「哲学の時間」 を過ごすのです(^_-)-☆


11月に入り、朝夕の散歩も陽だまりが気持ち良く途中の家の花壇にはこんなかわいい花が咲いていました(*^^)v




そして、道端には枯葉〜〜〜よ〜〜〜〜♪

彼らは只今 探索中!




休日限定放牧場では・・・・・




2ワンの暴走が始まりです・・・・・


あまりに動きが速いので・・・・もっといいカメラ持って来ればと(でも重いのよね)(ーー;)

ピンボケもまた味がありますぞ!と・・・・・・




でも、私のデジカメでは・・・・限界?


それでも何となく笑顔でランランラン〜   

暴走状態で・・・ついにティナの足が消えた・・・・・・・・・

駐車場の白線が貫通して見える〜です





「ふふん 遅いわね〜ワタシがイチバンだわ





そんなに走った後は・・・・ご飯も終わって気持ち良く夢の国〜



それぞれが思い々の場所で微妙な距離で・・・・・・爆睡 (-_-)zzz

たまに夢の中でも走っているらしく〜足がピクピク 目もピクピク




                      
              



昨日、富弘美術館・わたらせ渓谷トロッコ列車のバスツアーに行って来ました


友人と二人で参加、後ろの席の止まない老婦人二人のBGMを聞きながら


マツタケ弁当付きの旅に出発!


 「時間がもったいないからお弁当は車中で!お茶は付いていませんので各自サービスエリアで用意してください」


・・・・・・ってさ〜 お茶くらい付けてほしいな・・・・・


配られたマツタケ弁当・・・!!!!!


ちょっと〜 オソマツじゃない? もう少し大きくても〜〜



ちょっとガッカリしました 



富弘美術館・・・・・見学は1時間で (ええ〜!)


こじんまりしていましたが、作品の素晴らしさに感激 






口筆でもここまで素晴らしい作品が書けるということに、感動しました


1時間の鑑賞では満足の70%・・・・・少なくとも後30分と心残りでバスに乗りました




わたらせ渓谷のトロッコ列車・・・・季節的にちょっと無理かな〜






列車を見た時(家畜の運搬用貨物を連想)・・・・・え〜〜〜!






乗客はマフラー・手袋・防寒着着用 








足尾から神戸(ごうど)迄の乗車、わたらせ渓谷を下に観ながら





最後のなが〜い トンネルへ〜〜〜














すると天井が天の川に・・・・

寒い〜〜〜きれい〜〜〜の連続で

友人は身体の芯まで冷えてしまいバスに乗ってもふるえていました (-.-)



帰りは都内に入ったころから雨になり、その上交差点で他のバスと接触!


バスにちょっと擦り傷(15〜20分停車)程度の損傷で、皆ホッ!


後は安全運転で終了 


色々と思い出の残った旅行でした・・・美術館もっと観たかったな〜 (ーー;)
(なぜか ちょっと〜も多かったな・・・・・)




昨日の雨は日中いっぱい降り続き 


やっと夕方降り止みましたが厚い雲の上はオレンジ色の夕焼けが空いっぱいのヒトトキでした


思わずベランダで・・・・・パチリ!!


鳥ちゃん | - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

柿の実が色づいて

 
毎日の散歩では、たくさんの新発見が ^^












今年はいつまでも暑かったせいか 隣の公園のケヤキがまだ緑で・・・・






それでもそろそろ秋も深まってきたので何処かの誰かの庭や植え込みにも、チラホラと赤い色を
発見!


ピラカンサの実もだんだん赤くなってきましたし〜





そしてその上には〜 食べられることも無くただ落ちるだけの柿の実が・・・

欲しい方は〜〜〜〜誰でもどうぞって言ってくれたら嬉しいんだけどな〜



焼酎かけて密閉しておけば・・・・・絶対に美味しいのにね



散歩の楽しみ〜〜〜〜〜金木犀の香り



今年の金木犀は〜GOOD!でした 


ここ、座間市の木は金木犀なのですが数十年前子供が生まれて出生届を出すとお祝いに金木犀の苗木がプレゼントされたそうです 


だから〜〜〜この季節街中(?)金木犀の香りに包まれるのです


大きな庭に金木犀の木が3本・・・・・ああ〜この家には子供が3人いたんだ〜〜〜ってな具合に勝手に推測したりしてね


そんな金木犀も気がつくともうおしまい・・・・





我が家のテトラ君にも金木犀色のTシャツ着せて散歩〜




今日もテトラ君は、スマイル王子様   



もちろん垂れ落ちそうな オヨダ は・・・・・・チャームポイント・・・・かな〜?




家の中でのワン達 思う事は「あ〜〜〜あ 散歩行きたいな・・・」



それとも・・・・「今日のおやつは ナ〜ニかな〜」


 



「おか〜さん なんかつまんない・・・・」




「おか〜さん 私にだけもっとおやつほし〜です だめですか〜」



と、思っていたりして〜  

でも、君達! 体重計はアゴ乗せ台ではないんだけど・・・・・ね〜(-.-)



そんな彼女も日中、こんなすごい格好で爆睡してます・・・・・







                                    



9月 スウェーデン・ノルウェー 今月は学会でニューオリンズと飛び回っていた息子から、まとめてお土産が宅配便で届きました


           
かわいい(?)トロール人形やダーラヘスト(馬) ものすごく甘いプラリネやその他色々・・・・

感謝しつつ・・・消化します 




昨日は、最後のフィラリアの薬をもらいに獣医さんへGO!

午後の診療が始まるまで よゐこで待ちます



テトラ君・・・・・・・ちょっと体重増えましたね〜 ガ〜〜〜ン

即!夜のカリカリからココロモチけずられました (^_^;)





先日、FBで長野の方が私の車用に作図してくれたので〜早速  



かわいいでしょう〜〜(*^^)v


そして、自分にも30年使って近頃異音が大きくなってきたミシンを買い替えました (^^♪



古くなっても30年も使うと妙に愛着が・・・・それでちょっとダキダキして感謝(T_T)

不燃物の収集日の前日に出したら、朝には消えていました(-_-;)

いったいあの子は何処に・・・・・

何組もの不審なヤカラが集めに来ているらしいのです

もし、使うのなら優しく使ってほしいです<m(__)m>






鳥ちゃん | - | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

この頃ちょっとなまけてました(^_^;)

 

突然カレンダーをめくるように季節が夏から秋へ代わり、朝晩も肌寒いと感じるこの頃ですが・・・・お久々です<m(__)m>


散歩で歩いていると鼻先を ふっと・・・・・ 金木犀の香りが〜〜〜

何処から香って来るのかと探してみると・・・・ありました



ちょっとピントが合っていませんが・・・・みつけました(*^^)v

週末には次々と咲いて、 ぷ〜〜んと香って来るのでしょうね   



                                 



先日、ご近所さんから好物の茗荷をたくさん頂きましたのでミニトマトと一緒にピクルスにしてみました!(^^)!








透明な液を作り〜

茗荷を投入〜〜〜

すると!!!!!

液が・・・・ピンクに変化 

昨日、試食してみましたら〜〜〜〜GOOD!

おススメです!(^^)!



            
                                    



先月末娘は沖縄から台風のため帰れず、それでも1日延びただけで無事帰宅しました

感想は 「ハンパナイ台風だった!」 そうです

もちろんピッチャーで出場予定のソフトボール県大会は、代役の活躍で〜勝ったそうです(良かった〜〜〜〜ホッ♡)

ついでに、昨年に続き今年も東京マラソンに落選したそうです

ティナは約1週間振りの再会なので遊んでほしかったのですが・・・

疲れた娘は・・・・爆睡



ワタシ・・・・・遊びたいのよ〜〜〜〜     つまんない・・・・・

と マチボウケ〜〜〜でした



台風一過の夏日・・・・ベランダではノンビリとカメキチ嬢が人の気配で・・・

「ごは〜ん?」 「ごは〜〜ん?」と漂い出てきました 



彼女も我が家に来て2度の冬を越し・・・病気の時にはエキゾチックアニマルを診てくれる病院に車で通院して数回の注射と投薬で・・・目出度く完治 

そして、今に至っていますが

気長に人影を感じれば〜エサ〜〜????と漂い・・・・ユッタリと・・・・

そしてマンネン生きるつもりらしい・・・・(^_^;)・・・・ぞ



ここにも食べ物!と認識すれば・・・・・オメメ パッチリ ランラン

本能で生きる2ワン (^_^;)



早くもティナのアゴには、キラリとダイヤモンド・・・・・





散歩に出れば・・・・僕あまり乗り気じゃない・・・・とテトラ王子















そ そ そんなに引っ張らなくても・・・・

僕はそっちには行きたく・・・・・・・・・・・・・ないなと・・・


だだっこテトラ王子も 行先が休日限定放牧場となると〜〜〜  

がぜん張り切っちゃいます〜〜〜(^^♪

「ティナ!ティナ! 放牧場はこっちだってば〜!!」そんなこんなで



到着!

とたんに顔がほころんで〜〜〜(^^♪




















口がもう〜〜閉まりません






放牧場は・・・・・・・楽しい! とインプットされているようです(^^ゞ



フリーランは〜〜最高だぜ〜〜〜〜(#^.^#)



ティナ姫も  「早く私を自由にしなさいよ〜〜」




                            




笑顔が輝いてます〜束の間の自由を満喫   
 














スマイル〜〜〜 です〜


ティナちゃんアンヨがかわいいね (^^♪









さ〜てです・・・・・フェイスブックの各務さんという方に作ってもらいました

かわいいでしょう



近々私の新車に貼る予定です!(^^)!


鳥ちゃん | - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

突然・・・・秋

 
世の中、突然、秋になってしまいました 


あんなに暑かったのに〜 でもシアワセです〜 


残暑が厳しくても秋ですね〜〜〜 ほら! 彼岸花発見しました 




ちょっと背景があまりよろしくないのですが・・・・彼岸花第1号です


その少し離れた所には、秋の萩が・・・・





そして、空には厚木基地から飛んで来る・・・・・米軍機



こんな風にいつも上空を旋回しているのです・・・・はっきり言って
うるさい!

でも意外に慣れって恐いもので・・・

「今日はうるさかったね〜」  「え〜! そうだった〜?」

たまに これもありです 



                         



一昨日、息子夫婦がスウェーデン・ノルウェーから成田に・・・・

今日、娘が羽田から那覇経由で久米島に・・・・(台風を見に?)

29日帰宅予定で次の日、ソフトボールの県大会・・・

娘はピッチャーなんですが、もう一人のピッチャーが今骨折で〜もし帰れなかったら・・・・・

母ですが・・・・・・ワタシ〜〜〜シ〜ラナイ 

無事 帰って来る事を祈りましょう    
 



                             


先日、リホームでむけてしまったコルクの床・・・まだ直りません 

材料が足りないので〜〜また後日・・・・(-_-メ)

その後、一度ワックスを全部取って〜ワックス塗り直しで・・・・・・???

それでだめなら・・・・・3日かけて〜はがして〜貼って〜塗りますときた!

私って・・・・気が長いのかもしれない
 
ちなみに 例のドアのペンキさん開ける度に「シュワッ!!」   

18日に玄関の本棚から、エッチラ オッチラとタナごとに分けて運んだ私の蔵書約450冊

せっかく分けて置いたのに、26日に再挑戦しますって言うので・・・「なら もうこのままで〜〜」 ワンにも「触ったらいかんぞ 君達!」 と・・・・

誰も触っていないのに・・・・深夜・・・崩れました・・・・・(T_T)



                             
 


これでまた本棚に戻す時・・・・・大変です       (T_T)

   

ある日の朝のフルーツ、桃から梨へ さらにオレンジに移行!

それでも ワンは〜モレナク付いてきます



人間様が5キレ・ワン2匹で4分割したのを3キレ

「はやくくださいです〜」 とティナが待ちきれません



よいこのテトラくんは、ちゃんと下で待機中 !












「よゐこで待っていると〜 もらえちゃうんだぜ〜」

と思っているテトラ君でした




そんな彼も時々、テトラワールド・・・・



いったい 何を考えているのやら物思いに・・・・・

だから ネーネーに遊ばれちゃいます



でも気にしません テトラワールドにいるので〜(^_^;)

たまには、物陰からこっそりと偵察もします(ただいま警備中)



・・・・・・と真面目なテトラ王子でした 


こちらは、お気楽極楽のティナ姫

「おか〜さん 私にもっとおやつあげてくださいな 」 



「ワタシのオクチは、ブラックホ〜ルでしゅ〜」

そんな彼女のオキニイリは〜ひんやりした床です






















いつもの 右足ちょっと見せのポーズで



さ〜て今夜もそろそろ・・・・・今夕の夕焼けで終了します

では 皆様季節の変わり目 風邪など召しませんように〜

長々とお付き合いありがとうございます<m(__)m>





鳥ちゃん | - | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/11PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS