

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

初夏の風が・・・

JUGEMテーマ:コーギー
前回から早いもので 季節はもう初夏


ご心配をおかけしているティナ姫、病状は少しずつ進行しているものの


マイペースでそれなりに元気で過ごしております。


金曜日通院も気付くと73回、お正月もお盆も無く 毎金曜日の午後4時・・・


いつもの時間に、いつもの場所で(指定席?)〜〜〜〜〜


主治医の先生が開院で代わりましたが、新しい先生にも可愛がってもらってます


こんなに元気なので来月箱根のペンションのイベント、コーギーDAYに参加しようと4月に2泊で予約完了!


娘も休暇を取り、ついでに箱根を満喫しようと雑誌も購入して・・・・


ところが今月半ば過ぎ突然 「団体さんが入ったので1泊キャンセルするか日程を1日ずらして・・・・


それって・・・・何か・・・・変じゃないですかね〜〜〜〜


予約の意味が無いですよね・・・・・・2泊キャンセルしました


何か・・・・箱根 嫌いになりそうです


せっかく娘とティナ姫の誕生日のお祝いと思ったのに・・・と思いつつ気持ちを切り替えて〜


でも、土曜日は1か月前の予約はとっても無理・・・


結局、1泊に変更して前から行きたいと思っていた 河口湖のモンターニャさん取れました


6月9日、ティナさんの誕生日なので、かの有名なワンちゃんケーキも頼んじゃいました


ティナさん、7才まで生きられるなんて・・・・夢の様です


では、ここからはテトラ君とティナさんの日々をご覧ください















   薄切りリンゴのせ朝カリカリ〜幸せ〜〜














 上から降りられませ〜〜んてれちゃう















  夜は、ピンクと赤のモフモフ毛布〜


















  たまには豪華な時も・・・イチゴ大好きです



















 
 今年の大雪は・・・すごかった!




でも、家の中はヌックヌク





















 






   


 ここには、幸せな 幸せな時間が流れています





















     寝ている間に春が来たかわいいるんるんかわいいムード





















お散歩も楽しいね〜〜〜〜〜ムードムードムード

















  雨が降ったらレインコートでランランラン


















ビョーーーインは、ちょっと好きかも〜〜〜



    良い子でのんびり順番待ちます







家では警備担当、怪しい奴は見逃しません
 








最後はテトラ君とティナ姫の百面相






では、またお逢いしましょう


 
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お正月・・・・終わり?

 
昨年の秋辺りからPCの具合が悪くなり・・・

修理に出して、再度修理・・やっと使えるようになったのが12月

大晦日、苦心してUP!

無い!

再度最初からUP!

無い!

Fbでブログ卒業宣言まで飛び出したんですが、心配をかけたままではと

再再再度挑戦します。

ティナ姫は年末に、新年は無理でしょうと・・・

不思議に今も元気にしております

昨年は、伊豆のR‐65さんにオトマリしてオーナー夫人に可愛がってもらい
















記念に陶芸体験教室で 足型つきワン皿 も作成!



左がテトラ、右がティナ・・・宝物です



秋には、獣医さんから予防注射してませ〜んの証明書をもらって

箱根のコンフォートさんにオトマリ〜〜〜

可愛い北斗君と愛子ちゃんにも逢って来ました









11月末には、毎年恒例のリンゴ狩り〜〜〜

獣医さんには新年は・・・・の宣告されていたのですが〜

行けそう!!!!! で、ここ数年宿泊しているペンションにTEL・・

注射していないワンちゃんは・・・泊まれません

証明書もらってます・・・・・・・泊まれません

最悪長野日帰り・・・?

箱根のコンフォートさんが今は証明書があれば泊まれる所、多いいですよと

アドヴァイスしてくれましたので

勇気を出して、清里のちゃちゃさんに聞いてみたところ・・・

いいですよ〜と即答もらえました















その後も不思議なくらい元気で、先週53回目の通院も行って来ました

先住犬のテトラ君も今月末で13才、日々ゆったりと老を過ごしてます

では、ティナさんの毎日を・・・・














超薄切りりんご載せごはん〜



























これから〜モモ食べま〜す





















まだまだ頑張ってみま〜す

皆さんヨロシクね




鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やっと寒くなってきたような"^_^"

最近、朝夕の散歩でやっと季節を感じられるようになった気がします

隣の遊水池も一年に一度の伐採が入り、今年は念入りに金木犀を一本おきに間引き、植木屋さんが変わったのか本当に徹底的にすっきりと仕事をしてくれたのでまるで違う遊水池のようです
植木屋さん・・・・ご苦労様です<m(__)m>



















こんなに繁茂していたのが〜


こんなにスッキリです

道端には、葉を観賞する菊で しお菊 というそうです

私的には、けっこう小さいこの花も好きですが・・・・


散歩の途中で、ラブのホワイトちゃんとボーダーテリアのブルース君に会いました(*^^)v

ちょっとピンボケですが、優しいお母さんです


あまり見たことのない犬種で、かわいいヤンチャなブルース君です

先日のティナのサンタセーター・・・・完成です\(^o^)/


朝、ちょっと肌寒かったので〜散歩に着せてみました


今年の出来は、まあまあかな・・・・・

最近、ティナは何かにアレルギー反応が出て・・・かゆくて毎朝ケージから出て来ると両耳の所のゴージャスなサラサラロングが大きな毛玉で(独りで大きく育てました〜って?)長さが半分くらいになってしまいました

今日は洗犬して病院で薬とかゆみ止めの軟膏をもらって・・・・ホッと一息

シャンプー後ドライヤーで乾かしている時、すぐ側にこんなに幸せそうなヤツがおりましたので・・・・思わずパチリ


彼は昨日、洗犬されました!(^^)!

正しいワンちゃんベッドの使い方






そして、こんなに爆睡していても誰かがキッチンに入ると・・・・



とたんに集中力のカタマリに変身するのです

飼い主の私ですが、只今シフォンケーキと悪戦苦闘中で・・・

なぜか・・・  なんで・・・  の連続で・・・  

絶対に失敗しない作りかたをご存知の方・・・・

教えてやろう!と思う方!いませんか〜〜〜〜〜_(._.)_

ご教授願います<m(__)m>

鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

この季節は〜何となく〜好き〜(^^♪

青い空には、柿のアカが似合うと・・・思う



















そんなことを考えて歩いている後ろから
眠そうなテトラ君が「もう少し寝たい!」と言いそうね〜


それでも天気が良いのは気持ちいい

ちょっとまぶしいのは困るけれどね






















「まぶしくって目が開きませ〜ん」


休日限定放牧場では・・・・ワン達イキイキと生き返り????



嬉しくって〜オクチが閉まりません状態(*^^)v

「ン〜〜〜〜ガ〜〜〜〜〜」!!!


「リードが無いのは〜〜〜気持ちいいわ〜〜〜〜」


いつ行っても〜ルンルンです   






















「帰ろうか〜」なんて言うと

約1ワンが文句タレタレ〜で

「まだいいでしょ〜」とでも?



そこで、気付いたことが・・・

放牧場から見えていた富士山が・・・

現在建築中のパチンコ屋さんが大きすぎて・・・・
見えない! 


近所に3軒もあるのに・・・4軒目?

いらないでしょうと言いたいね・・・・私の意見ですが

先日の台風で行方不明だった例の門柱の彼が・・・・

無断外泊だったのか、3歩ばかり後方に控えていました(どのように話がついたのか・・・怖くて聞けません)^^;


ベランダのプランターにトワ君用にレタスを栽培! 青々と美味しそうです

彼が虹の橋を渡ってしまったので〜テトラとティナのおやつになりました


「あら!私にもちょうだいな!」と ティナ登場!





その側には、日光浴中のカメキチちゃん

もちろん カメキチちゃんもレタスもらいました"^_^"


ベランダに秋の陽が優しくて テトラも日向ぼっこでウトウト〜


去年 ティナに作ったサンタセーターの出来がイマイチだったので(^_^;)

今年用に只今製作中なので近日!!!完成です


今日は、朝の散歩が終わって・・・・

カリカリは飲物です〜でさっと済ませ・・・・















あら!

静かよね〜と探すと・・・

朝から食後の爆睡でした (ーー;)

遊んでくれる相手もいないので、「そうだ!甘酒でも造ろう

せっせともち米・・・・・麹を・・・・

メデタク夕方には・・・・・完成\(^o^)/


う〜ん!カンロカンロ(*^^)v  ヤッタネ!!

夜、節電の冬に備えまして〜先日ワン達用にヌクヌクのベッドを注文!

届きました!



乗ったとたん、気持ち良いのか降りません・・・・ジャストサイズってこんなもの?

もう ボクの物〜状態で3時間たっても降りないで寝ています

ティナは、仕方なく・・・床で寝ていました


テトラが降りたら、きっと次は 「私の物よ〜」になるんだと思います

鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

秋も深まって・・・・(^^♪


秋も深まって・・・読書?食欲?芸術?

たぶん我が家は食欲の秋・・・・

柿の実も落ち続け・・・・


ピラカンサも赤くなり


金木犀は・・・・終わってしまいました(T_T)


雨の日の散歩・・・・秋って・・・秋って・・・

「ちょっと〜 ティナのおしりが邪魔なんだけど・・・・」


路上のオレンジ色は、金木犀


雨なので2ワンコは、レインコート着用!
























夏はあんなに見ていても暑苦しかったのにね〜




ヒトアメ毎に秋も・・・後は寒くなるだけなんですね

先日の台風の後、ヨソサマ宅の門柱のカップルが・・・・消えていました

                      
                    ↓  


彼はいったいどこに行ってしまったのでしょうか・・・・・

毎日の散歩は、いつも縦列!


今日の散歩も縦列で!






















何か目標が決まれば

形態が並列散歩に変化します

日中、ポカポカ陽だまりに・・・

思わず「私も犬になりたい」と〜幸せのオーラが漂ってました



その向かい側にも・・・・



















ここにだけ 時間はゆっくりと流れているような〜



そんな日の夕方散歩、秋の空はすぐ夕焼けになり・・・・"^_^"






















足元では
おか〜さん 早く帰ってカリカリにしましょうよ〜 とでも言っているような(^_^;)


念願のカリカリも終わって〜またまたマッタリ時間



そこに 「ピンポ〜ン」!!!!




新しいカリカリ 一か月分のお届け物    


しっかり・・・・番犬に変身した2ワンコです(^_-)-☆


























鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

地震ってやっぱりコワイ!!

北の地の災害で、何らかの被害を受けた皆様に一日も早く心安らかで安全な時間が訪れますように 祈ってます<m(__)m>

今日の災害地は、真冬のような雪景色
さぞ、非難された方々はつらいことでしょう
こちらは、そろそろ木蓮が花開き、沈丁花も良い香りを漂わせています




少しの間、花を楽しんでください











いかがですか?
すこ〜し春を感じましたか?
次は、春の使者・・・・・蝶です

昨年の秋、散歩の途中で見つけた青虫・・・・
我が家の虫愛ずる姫君が大事にオモチカエリ〜
無事さなぎになり(まだもう一匹います)寒い玄関に置いていたのですが
羽化したので、先日の20度を越えた日に放蝶しました

さて、我が家の愛犬「ビビリのティナ」とあまり動じない「テトラ王子」
テレビで地震速報のチャイムでソワソワ・・・・・

もう、情けない顔でしょう

その側で、笑顔のテトラ・・・・



どうですか、この2匹の対照的なオ〜ラを
!!
そしてお疲れのヒトトキ〜
ティナは、テトがいないと・・・・だめなんです(頼っているのがバレバレでしょう

輪番停電でキャンドル生活!
皆さん火の用心を心掛けましょう

あまりに暗くてヤミナベ状態です・・・・・
今夜は、今日2度目の停電があるらしい・・・・
今夜のヤミナベは、何にしましょうかね〜

最後に!
誰にでもできる(笑)震度計
しかもけっこう役にはたってます

重りは、母のカタミの金の指輪・・・・・!(^^)!

皆さんに、幸せが舞い降りてきますように〜顔
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明日は、寒いらしい・・・

暖かいような ・・・・でも雪が降ったり〜
明日は、どうも寒いらしい・・・(ーー;)
散歩の途中で見つけた 小さいを・・・・見て!見て見て

確か、何十年か前!
小学校で習った・・・・和紙は、コウゾ・ミツマタ・・・・・
何を隠そう・・・(隠しません!)
これが!!ミツマタの花です

時々の暖かさで、一輪 また一輪と春を告げているようです


畑にも春が・・・
ここには先日、聞いた事もないような名前のジャガイモが植えられています
最近 ジャガイモも種類が増えましたよね
昔は、男爵とメークインくらいしか無かったような・・・気がしますが

この椿は、これから満開に・・・
誰も住んでいない家の庭を彩ってます・・・感傷

さてさて、2匹の登場です

今回もリズムを合わせて



つい・・・嬉しくて歌を1曲



帰り道、ミモザが満開で・・・・ほら!ここにも
が!
そしてここにもかわいい紅梅が咲き始めましたよ

あっちを見たり こっちを見たり とうとう夕方に・・・

春の夕焼けも ちょっと好きかも〜

夜になって恒例のティナ姫ガウガウ遊びの始まり〜













これが毎晩、ティナ姫のガウガウ遊びと申します
その傍らでテトラ君
「まったく 子供だね!僕は寝るからしずかにしてよ」みたいな〜


そして彼らには平和な時間が訪れましたとさ(-_-)zzz




おまけですが(^_^)v
こんなの作ってみました

中は、裏付きでポケットもつけてみました(^_-)-☆
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

桜の名所

桜の写真

今年の桜も満開です。
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS