<< 11月になってやっと寒くなった・・・かな(^_^;) | top | リンゴ狩り〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

恒例のリンゴ狩り〜

 
毎年恒例のリンゴ狩りに行って来ました (*^^)v


今年は愛車が7人乗りから5人乗りに・・・・


車を買い替える時・・・人間が2人と犬が2匹とリンゴの箱が6〜8箱積める車くださ〜い


トヨタの人が大丈夫! 積めます!って言うから買ったのに〜〜〜〜〜


そこにプラスお泊の荷物は絶対に入らないって・・・・無理!


で、娘の彼に「宿泊代・ガソリン代全て私持ちで〜」車と運転手確保!


例年どおり6時出発!(^^)!


いつもの様に車4台・・・・・・大人10名+おちびちゃん3姉妹+ワン2匹


前日の雨もすっかりあがり〜途中で日の出





いつもの朝より3時間も早くカリカリを食べ〜 (^_^;)





おか〜さん・・・・・まだねむいよ〜〜〜





朝もやの中車は一路リンゴ狩り・・・・




途中、双葉JCで休憩(空気がキリッとしてましたね〜)





「テトちゃんって〜甘えんぼさんね 私は外を見たいのよ〜」














「おか〜さんほら! ほら! ほら!あれを見て〜〜〜〜〜」



「いいのさ! 僕は大人だから〜寝られるときは寝るんだよ」(^_-)-☆

どこかのおじさんみたいな事言ってませんか〜




車外は気持ちの良い晴、山は白い帽子をかぶり・・・・・・




11時頃、駒ヶ根のリンゴ園に到着! \(^o^)/






大人10人で3本のリンゴの木の収穫 (^^)v


今年は、いつもより1週間早いのでリンゴ園はお祭りのような賑わい・・・


・・・・で2ワンは、ノラにならない様に木に繋がれて・・・・


「誰か・・・・通らないかしら・・・・・・」


「あ! 優しいおばさん私達にリンゴをくださいな・・・・」(笑顔よ!てとちゃん!)



それでも優しいおばさんがリンゴを食べさせてくれました(^^♪



友人の孫ちゃん三姉妹 ワンにも慣れて大喜び〜









今年は台風・鳥・虫の被害が少なくて〜大粒のリンゴが沢山・・・!(^^)!



血の雨が降ることも無く、仲良く4軒で円満に分けました  



手前の四つが我が家のでその日のうちに息子・お嫁さんの実家・友人達に発送して残りはオモチカエリ・・・・・車はリンゴでいっぱいでした


例年、長野に来たんだから〜昼は蕎麦・・・・


人数が多いので今年はいつもの所ではなく赤穂の「そば切りてる坊」で!


品のいい老夫婦が脱サラをして始めた店だそうです


お薦めの3種類の蕎麦をいただきました・・・・・・満足・満腹〜












私的には、一番最初のゴマ入りのが美味しかったな〜〜〜〜(*^^)v


食後、リンゴ狩り隊はここで解散!


温泉に入って帰宅・1泊・2泊とそれぞれの方向に〜


我が家は一路、蓼科のベアーズポウへ




寒くなるとせっかくのリンゴが凍ってしまうといけないのでホテルの中にリンゴを非難させ部屋に〜


去年と同じ部屋・・・・広くて気持ち良い部屋です



ふと窓の外を見ると・・・・・雪が・・・・先日降ったそうです












さ〜て 本日の夕食は〜


全て美味しくいただきました<m(__)m>


鹿・・・初めてです







地元ビール 3人で1本ずつ  (^_-)-☆




「僕はいつものカリカリだったよ・・・・いいな〜〜」  

















何故か自分の世界に浸っているテトラ君でした















それでも、現実に引き戻されて遊ばれてしまいましたとさ・・・・・・(T_T)







続きは・・・・・・次回・・・・

皆様、ご覧頂きありがとうございました<m(__)m>
鳥ちゃん | リンゴ狩り | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:33 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS