<< 春は、三寒四温で確実に(^_^)v | top | 地震ってやっぱりコワイ!! >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

明日は、寒いらしい・・・

暖かいような ・・・・でも雪が降ったり〜
明日は、どうも寒いらしい・・・(ーー;)
散歩の途中で見つけた 小さいを・・・・見て!見て見て

確か、何十年か前!
小学校で習った・・・・和紙は、コウゾ・ミツマタ・・・・・
何を隠そう・・・(隠しません!)
これが!!ミツマタの花です

時々の暖かさで、一輪 また一輪と春を告げているようです


畑にも春が・・・
ここには先日、聞いた事もないような名前のジャガイモが植えられています
最近 ジャガイモも種類が増えましたよね
昔は、男爵とメークインくらいしか無かったような・・・気がしますが

この椿は、これから満開に・・・
誰も住んでいない家の庭を彩ってます・・・感傷

さてさて、2匹の登場です

今回もリズムを合わせて



つい・・・嬉しくて歌を1曲



帰り道、ミモザが満開で・・・・ほら!ここにも
が!
そしてここにもかわいい紅梅が咲き始めましたよ

あっちを見たり こっちを見たり とうとう夕方に・・・

春の夕焼けも ちょっと好きかも〜

夜になって恒例のティナ姫ガウガウ遊びの始まり〜













これが毎晩、ティナ姫のガウガウ遊びと申します
その傍らでテトラ君
「まったく 子供だね!僕は寝るからしずかにしてよ」みたいな〜


そして彼らには平和な時間が訪れましたとさ(-_-)zzz




おまけですが(^_^)v
こんなの作ってみました

中は、裏付きでポケットもつけてみました(^_-)-☆
鳥ちゃん | コーギー犬・テトラとティナの日々 | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - | - |
Comment
珍しい花だねぇ〜知らなくて・・・うといの(;´Д`A
アロエの花 もうちょっとで咲くぞってやつ 枯らせるヤツですから・・・_| ̄|○

ガウガウの顔って 万国共通なんかなぁ?
目むいてるの、くん 同じ顔する(´∀`)クスクス

ええ顔で お散歩 テトちゃん疲れたのかなぁ?

また こんな 凝ったカバン作ってるし〜ほんま器用やねぇ。

posted by くんけあ ,2011/03/10 10:08 AM

クンちゃん だいぶ良くなってきたみたいで一安心(^_^)v
病院通いも大変だよね
こっちもティナのステロイドが無くなってきたので・・・
通院(^_^)vの前に2ワンコ洗犬してから、午後病院に(^_^;)

ステロイド2シートと診察料で¥1000也!
これって〜お安くて私的にGOOD!
 
本当は、薬を卒業したいのが本音なんだけどね(^_-)-☆

これからちょっと駅まで 風邪気味の人間の娘をオムカエに!

その後はきっと「ガウガウ祭り!」と思います(*^^)v

posted by びんちゃん ,2011/03/10 8:23 PM

地震大丈夫ですかぁぁぁ?

posted by くんけあ ,2011/03/11 7:59 PM

けっこう揺れました・・・

びんちゃん・・まず窓を開けてラジオとTVをつけ揺れる中情報収集!(たぶんこれで逃げ遅れかな・・・・)
揺れがおさまったところでドアを開けたところ・・ティナ脱走!
背中の毛をつかんで阻止しました(^_^;)
まだ余震が続いてます
今夜は、シャワー後娘と2ワンコでごろ寝にします

ただ・・去年10月に仙台に転居した友人が心配です
直後に携帯がつながったんですが、ワン2匹は無事ですがトワ君の妹(?)は、見つからないと・・・自分は、財布を探してるけどケガなしだから大丈夫だよ〜って言ってたのにその後その地区は、津波にのまれたらしいんです(T_T)
逃げられていたらいいんだけど・・・・
もう心配で

今のところ我が家は、1Fなので水槽の水がこぼれたくらいで
被害は、ありません
心配してくれてありがとうございます<m(__)m>

posted by びんちゃん ,2011/03/11 9:35 PM










Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS