

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

いつになったら秋になるの・・・・

  
連日、30度超え・・・・いつになったら秋は来るのか〜


先月はリホームで乾かないドアのペンキ・・・・3日に塗り直ししてくれました


閉めるのが恐くて〜1週間ドアを開けて(中戸だけ閉めて)過ごしました(-.-)


現在、体当たりをしなくてもちょっと力を入れると〜「シュワッ」って開きますが


これって・・・・・・完全に乾いてないってこと????


棟梁に 「もうそのうち乾くだろうし〜 もう諦めたから〜〜〜〜」 


次は、玄関までのコルクの床の貼り替えが18日に・・・・・ 


お風呂の取り換え工事の養生テープ・・・・はがしたらコルク迄〜ハゲました


・・・・・・・気になりますか〜? ってさ〜〜〜気になるでしょう!!!!!


そんなこんなでいつの間にか誕生日 


朝、息子からのメールで オメザメ 「ハハ〜 午前中にプレゼントが届くからね」



届きました 






ビルケンシュトックの21cmのサンダルが・・・・

ピッタリサイズ!(陰に娘あり!)

マンガやピンクのハートの付いていないのって〜なかなか無いんです・・・・

ありがとうです 感謝 感謝




誕生日の二日後、7年間(38000k)乗った黄色いシエンタから、今度はダークバイオレットのスペイドに乗り換えました \(^o^)/

2日間くらい・・・・何となく・・・・・鍵を回したい・・・・・回したい・・・・・

さ〜て 今年のリンゴ狩りでリンゴは載せきれるでしょうか・・・

(シエンタよりヒトマワリ小さいのよ〜〜〜)

それが心配です (-_-;)」




残暑は厳しくても季節はそろそろ秋、毎朝のフルーツも桃から梨に〜

ところが・・・大きな桃が店先に〜モチロン購入

匂いに誘われて〜〜〜ティナ姫がモレナク付いてきま〜す (*^^)v

胸には無数のダイヤモンドがキラッキラ  

仕方なくタオル巻き巻き (^_-)-☆

全く気にせず 良い子で待ちます〜〜〜













この真剣な眼差しをごらんください

新型のテルテル坊主では・・・・・ありませんから〜








日中、暑いと涼を求めての姿勢・・・・大きな栗饅頭に似てませんか?

(前方には先客テトラくんが・・・・気持ちヨサゲ〜〜〜)
















カメラ嫌いのティナ・・・

これでも隠れているつもりのようです(^ム^)


テトラ君に作った夏の・・・・・でも背中に哀愁が・・・・・














ウエストラインがすばらしいね〜














布地があまったので

  オソロにしちゃいました


う〜〜〜ん

   なかなかですな(^^♪




















夏休みも終わって

   静かになった公園

何となく秋の気が・・・・・・





早く涼しくなったら、散歩も楽しくなりそうですね 








では皆様・・・また・・・お逢いしましょう・・・・・頑張ります <m(__)m>




















鳥ちゃん | - | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

残暑って・・・・いつまで〜〜〜



今年の残暑・・・・いつまで続くのかしら

毎日、空はこんなだし〜〜〜

でも何となく秋の気配も無くは無い! (変な言い回し・・・)



一応リホームも開かないドアを残して終了


塗装屋さんが手直しして「今度は大丈夫!」
              
             手直しして「今度は大丈夫!!」


全く、大丈夫じゃ無い!!!!!


4回の体当たりが3回になったくらい・・・・かな (-_-;)


どうやら硬化剤の配分を間違えたらしいって事に・・・・


大工の棟梁がペンキ屋代えましょうって話が、もう一度今度は全部最初からやり直しますから〜やらせてくださいって方向に・・・・


もう、塗装して3週間乾かないペンキってないよね〜〜 (*_*;




相変わらずお休みは、休日限定放牧場〜〜〜(^^)v


いつものように・・・・笑顔ピッカピカで〜す







え? 何? 忙しいんだからね! ジャマしないでよ!!




そして、クールダウン  

テトラ君・・・・・ドヤ顔?





















ティナのお尻が伸び放題です

手抜きしてます・・・・



毎日暑くって 雨が降らないので土ぼこりでワン達もそろそろシャンプー

先ずテトラ君・・・・撮り忘れ・・・・


昨日、ティナ洗犬・・・・・バッチリ  

お尻もかわいいモモに変身しました(*^^)v



                       



                       



                        














やっぱり・・・・・長い・・・・・・

で、こうなる〜     オツカレさん






お尻もカットしました (^^)v


   
  
                   

その間、テトラ君はおとなしく・・・・・・良い子で〜










サラサラ〜〜〜 モフモフ〜〜〜





洗犬した日の夜・・・・見るとシアワセになるというブルームーン 

しっかり見ました、あまりに明るい月明かりにウカレテ〜〜思わずカーテンを開けて寝てしまいました (^^♪


目覚めると・・・・・・雨

此のところ雨が降らないので 恵みの雨 でも洗犬した次の日って

外は雨の匂いがいっぱいで草木がイキイキして〜〜〜たまにはいいっか〜

と・・・・今日はグダグダの土曜日になりました 











皆様、今年の夏は如何でしたか?

我が家は、相も変わらずの夏で気付くと・・・

曲がり角を曲がって曲がっての私の誕生日がすぐそこまで・・・・

今年は、子供達から新車が・・・・





子供達よ・・・・・・ありがとう <m(__)m>



鳥ちゃん | - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

8月は忙し過ぎて〜

 
8月は、念願だったリホーム・・・・・しました \(^o^)/

お風呂を取り替えました(*^^)v

そろそろ老朽化してきましたので・・・・
















                

                         ↓

















解体・組み立て・コーキングの乾燥で3日

2晩 近所の温泉「湯快爽快」
で汗を流し 



楽しみにしていたのに・・・1番・2番は我が家の「お犬様」で人間は3番・4番
                「なんで〜〜〜〜〜」

その後、クロス屋さんが6日間 部屋2つキッチン・洗面所・廊下・トイレの天井とクロス・・・

何でこんなにって思うくらいの・・・・圧巻は食器類
















テーブルに上がりきれず

グラスは、私のベッドを占拠!








お犬様は、良い子で寝室に隔離!























猛暑の中、エアコン漬けで快適にゴロゴロ・・・


ハウスもたたまれてしまったので、朝の目覚めは床の上でダイノジ?



職人さんが8時に来るので朝からバタバタで 

それでも・・・・おか〜さんナデナデして〜〜〜の毎日



そんなこんなで・・・ついつい・・・気付くと今月も後10日

やっと今日 電気屋さんが最終の玄関モニター設置で完了!!

と 行きたいところ・・・・問題が・・・・

10日にペンキ屋さんが玄関ドアを塗装してくれました「2時間で乾きます」

まだ・・・・・ヘリの部分がペトペトで朝ドアが開きません 

今年は、お金をたくさん使ったから来年は冬眠してますって言ったけど〜

まだ ちと 早いって〜〜〜〜〜

朝から娘とドアに体当たり・・・ドカン ドカ〜ン (そろそろご近所さんに笑われてます)

今年のお盆は、こんな毎日でしたが11日は我が家のパパさんの11回目の命日だったので・・・お墓参り

息子夫婦に私と娘の4人で猛暑・酷暑・残暑の中行って来ました 

曇天も晴れ〜になり


毎年、変わりなく・・・・暑い熱いお墓参りでした

そして・・・・・リホーム再開!


                         ↓




お盆休みは〜毎日放牧場も貸切で、夕方は日陰を求めて・・・ランラン






















ひまわりの花もまだまだ元気に

ここにあり!







でも、そのそばには桔梗の花が秋の来るのを伝えているのでしょうか



本当はもっとステキな色だったのに・・・・・













最近は日の暮れるのもはやくなり
夕焼けが美しい季節になってきましたね 






最後に、オマケ (^_-)-☆

朝のフルーツの桃 人間が美味しい物は・・・犬も好き

むいているとストーカー犬2ワン もうヨダレダーダーで・・・・

結果、私の分が・・・・減ります 




次は、私と娘の・・・・・エビチリデー  


たま〜に大皿で食べ放題 やります (^_^;)

満腹・満足〜〜〜〜〜シ・ア・ワ・セ 
鳥ちゃん | - | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明日から8月まだ夏は続きます

 
明日から8月、でもまだまだ夏は続くんです (-_-;)


毎年のように・・・夏ってこんなに暑かったっけ・・・・


まだ子供だった頃の夏休み、母が「7月のうちに宿題を終わらせなさい」って・・・


長い学生生活で7月中に終わったのって数回くらいあったような・・・気がします


でも、大体は始業式前の苦しい数日間(日本の子供が一番勤勉な数日かも)の思い出が・・・・・夏休み (^_-)-☆


親になると夏休みは、ただただ腹減り対策に追われる日々だったりして〜〜


給食のありがたみが身に沁みて・・・・40日は長いよね〜〜〜(^_^;)


そんな夏休みになってからの猛暑の朝の8時前 空には米軍の戦闘機が轟音を響かせて旋回・・・・よけい暑苦しいっての〜〜〜 



も〜〜〜〜! 朝っぱらから聞きたくないって〜〜〜 

散歩していても思わず足早に道を急いでしまいます
















途中、こんなに元気にひまわりが咲いているのに・・・・



座間市はひまわりが有名で、大々的にひまわりが・・・・・

でも、暑くって・・・・



これも暑い時の花・・・・・・百日紅(さるすべりってどの字がサルでどれがスベリ?) 毎年疑問です 

子供の頃、庭の築山に夏中咲いていて、サルも滑ると聞いたような・・・







日中、エアコン生活のシアワセ者がおりました 


けっこうハデに寝ておりますのは〜〜〜ティナ姫でございます !(^^)!

気持ち良さげに 微妙に ロンゲが揺れております


















それぞれ好きな場所で
          ゴロゴロ・・・


たまに代わってみたいよね〜
















暑い熱い一日も、夕焼け小焼けで日が暮れて・・・・


明日もきっと良い天気・・・・・








ワン達・・・・「おか〜さん 今日も一日楽しかったね〜〜〜」とでも言ってるのかな(*^^)v



「僕は、今日もシアワセだよ  」

ありがとう〜〜〜 テトちゃん  

今日も笑顔がピッカピッカだね〜





「あら! ワタシだって〜    」




・・・・と シアワセ者 2匹ここにあり!















鳥ちゃん | - | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

突然猛暑の連続で あぢ〜〜〜

 
夏は、突然、猛暑の連続でやってきました 

夏って〜〜あぢ〜〜〜のを思い出しました (-_-;)

特にエアコンの調子が悪いと・・・・・さらに・・・・・・

夏って〜〜毛のあるヤツ・体脂肪の多いヤツはつらいっていうのも思い出しました (^_^;)

そしていつも今頃・・・・・やせなきゃと懲りずに考えます 

毎日の暑さで、あんなにも美しく咲いていたアジサイが・・・・・























夏の花にバトンタッチ (^^♪


毎日、楽しませてもらってま〜す




















気がつくともうヒマワリの季節になっていて〜


やっぱり ヒマワリには青空がお似合いで 


空の雲もみ〜んな 夏 夏 夏   




ポッカリ浮かんだ夕焼け雲も〜 (夕方の散歩は、いつも夕焼けの頃に行きます)



こんな雲があると ちょっと楽しくなっちゃいます      

暑い 暑〜い ある日・・・・一念発起で2ワンコ・・・・洗犬しました (-_-;)

そして、疲れました・・・・・・一人で2ワンコ洗犬はちと無理かもと・・・・・














この物体は・・・・変わったテルテル坊主ではありません

ティナ姫でございます (^^♪

頭にタオルをかぶせると、彼女は寝ます・・・・(^_-)-☆

テトラ君・・・・撮り忘れました



夕方の散歩は、サラサラヘアーで〜〜〜〜サラサラモフモフ〜〜〜




テトラ君は、11才でようやく自分で草を食べることを習得!





え!!  ひとりで草を食べてたの見た〜〜〜?  見たよね〜〜!!




だから今度は、ひとりで散歩に行って〜ウンPも自分で拾って来れるようになるかもと・・・飼い主は考えているのだが (^_^;)

「ちゃんと手を広げて上手に拾うのよ〜〜」ってね 

たぶんティナ姫は・・・・・無理だね!






皆様に、ティナエプロンのコレクション・・・・おか〜さんって暇なのかもよって思われそうですが、たぶん本人も気付いてま〜す






暇な飼い主は、暇な時間に、どこかのだれかの家に生まれるかわいい女の子にプレゼントするためにせっせと・・・・こんなもの編んでいます

もう少しで出来上がり〜〜〜 な〜んて楽しんで編んでいます 




そして夜、NHKの2355・・・・ちょっとオタノシミ〜で これは先日のSP版でした




                            



なぜか・・・・好きなんです

娘は、トビハゼのトビーがかわいいと・・・・・申しております

PCとにらめっこしていましたら ピンポ〜ン!

テトラとティナのカリカリごはん 9kが届きました    

さあ!  ワン達よ!  しばらくの間のごはんは、心配ないよ〜〜〜〜\(^o^)/
鳥ちゃん | - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

この頃・・・ついてないです (T_T)

 
この頃・・・・ついてません・・・・(T_T)


 \茲此▲┘▲灰鵝複隠映前に厚木基地の防音対策で国が設置してくれたものです)の室外機がエラーのサインも出ていないのにいつの間にか止まってしまうんです

設置してくれた会社に連絡したら、来てくれたんですが・・・エラーのサインが出ていないので壊れてません・・・・だって、実際に止まっているのを見ているのに・・・・

メーカーに問い合わせてくれたのですが、やはり考えられないので一度見させてほしい・・・・もちろん出張費はワタシ持ちで・・・・・

結果、故障していたらまたまた部品代、出張費は・・・・ワタシ

交換は、今、申請しても2年後だって!

ジェット機の騒音がうるさいから設置してくれたエアコンなのに故障しても2年迄我慢しなきゃならないらしいです・・・・きっと ワタシとワン2匹 干物になります

嫌なら自前でって・・・・・・エアコンって高いよね〜〜〜 


◆,笋辰叛霽機買いました (*^^)v

30年前は最新型だったのに(-_-;)皆が危ないって ・・・・・

それで ちょっと奮発して〜プラズマクラスターのを! \(^o^)/

ところが、夜寝る時使ってみたら・・・首フリで一か所ギギギギギ・・・・とかすかに・・・・・気になって・・・・

三日目に販売店に行きましたら・・・「現物を見ないと・・・」 ・・・・・

即!現物持って行きました 店内がうるさすぎて異音が聞き取れなかったのですが

「今回に限り、返品交換しましょう」・・・・ってさあ〜違うでしょう!ちょっとカチンときたけど・・・ガマンしました

帰宅して組み立てて さあ試運転と思ったら・・・・コードとリモコンありません!!!

そう言えば・・・中を点検しますって箱開けしてガサゴソしてたっけ・・・嫌がらせ???

その後もちょっとあったんだけど・・・・なんとか届けてもらいました 

店員さんの教育 もう少しやった方がいいよね〜〜〜

エアコン買う時は、品物も販売員も アタリだといいな〜〜〜〜(^^♪


                              


さて、ここで気持ちを変えてかわいい夏の松葉ボタン・・・見つけました

夏色でしょう






ほら!ハチが一匹 


散歩帰りにいつもかわいがってくれる友人宅の玄関が開いてました \(^o^)/






















おばさ〜ん

入ってもいい〜〜〜?





そこへ、テトラ君も・・・・   だって君達足が汚いでしょと私



リードをはずすと飛び込むので・・・・いつもご主人が遊んでくれるのでOKの出待ちです(^^)v


やはり、日曜日はいつもの所で〜大騒ぎ
























もちろん 嬉しくって〜ダハ〜〜〜〜








今日は、風が強くって〜ティナのロンゲも大騒ぎしてました 


家に帰って ふと視線を感じると・・・・・ティナあり!!!!



















おか〜さん ワタシ遊びたいの〜〜〜






















おか〜さん

ワタシ〜〜〜つまんな〜い

って〜〜〜ちょっとスネちゃまのティナ姫でした (*^^)v かわいいね〜(親バカの心境)






ティナの 「いい顔」 で〜す (@^^)/~~~

それでは皆様またね〜〜〜〜〜
鳥ちゃん | - | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

散歩は 楽しいね〜 (^^♪

 梅雨の晴れ間は、大事に使わないと・・・・と (^_-)-☆

雨が降らなければ、洗濯を頑張ってま〜す (*^^)v

ベランダのサボテンも最後の花が咲いて 



また 来年もきれいに咲いてくれるようにと・・・・・オマジナイ 

感謝をこめて、肥料をあげましょう 























もちろん こちらの優しい色で咲いてくれた子にも・・・・ね



ミニトマト君、ご近所さんが・・・「もっとお日様のあたる場所に出さないと!」

フェンス越しに貴重なアドバイス (*^^)v

太陽があたると思っていたのですが、太陽は洗濯物が全部ヒトリジメしてましたので、アドバイスどおりに少〜し移動完了しました (^_-)-☆




前回、洗犬した後にティナ姫の伸びきったお尻を可愛い桃尻にヘンシ〜ンさせました (^^)v


















どうです!

スッキリ〜 です !(^^)!

今回は・・・成功かな!





カット終了後 伸び伸びと伸ばした長い足・・・

実は、数年前に脱臼の手術をした右足をいつもこのように出しています(-.-)

元気に飛びまわっていますが、やはり少し影響があるのでしょうか



でも かわいいですよね〜〜〜〜






日曜日は、もちろん やっぱり 休日限定放牧場 \(^o^)/
















毛足が長くて、動く掃除機と言われるティナ姫

エプロン装着完了!



向かう2ワンコの足元、イソイソと・・・・・



(今日、姫の体重を測ったら・・・バンザ〜イ 11.9k 前回12.4kだったので〜ダイエット成功かな〜 )



到着!



今日も、貸切状態です・・・・最高です・・・・\(^o^)/



ピッカピッカの笑顔 炸裂!!!!
















もう〜笑顔満開   


















こちらにも、頭上にネーネーを載せて・・・・笑顔満開 




皆 皆・・・・笑顔満開です   

もちろん、帰ってからはオタノシミの・・・・

おか〜さん特性「ナンチャッテ テリーヌ と キラキラゼリー」載せご飯でした 

もちろん! 一瞬で彼らのお腹の中に消えました (#^.^#)



(ミドリは小松菜・・・オレンジは人参・・・・白はササミ・・・・でした (^^♪ )

此のところ、梅雨のせいか天候不順ですので・・・・・・

皆様、くれぐれも風邪などひかないようにしてくださいね <m(__)m>
鳥ちゃん | - | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

夏は・・・・・暑いね〜〜〜(^_^;)

 
昨夜は、台風4号の影響で一晩中ごうごうと風が吹き荒れて今朝のベランダは・・・・・アマリリスが〜〜かわいそうな事態に・・・ 

こんなにきれいに咲いたのに・・・・・・・残念です




ベンジャミンの新芽は、消えていました 
  


仕方ないですね・・・それでもどうにかミニトマトは無事でした \(^o^)/












ブラックベリーもなんとか無事で・・・・

ジャムにしようかと思ったのですが・・・・今年は無理みたいです (-.-)

収穫するとティナが食べたくて金魚の〇〇状態で・・・食べるまで離れません






春に散歩の途中で見つけたアケビに小さな実が付いているのを発見しました (*^^)v

味見はできなくても・・・・ちょっと楽しみ (*^^)v




そしてバラにラベンダー







どちらも 優しい色合いで・・・・心がほっとしますね 


                     
  

今日は、台風一過・・・あまりに暑くてエアコン使いました !(^^)!

風が強くて窓を開けられずなので仕方なくね (^_-)-☆





散歩で数日前迄 Tシャツだったティナもこのところの暑さで〜衣替え!!




                                            





エプロン姿もかわいいと評判で・・・ モエモエです (^^♪

ネット販売すれば〜〜〜なんて言う人もいたりして・・・・


















テトラ君も彼なりのペースでノンビリノビノビと毎日を過ごしています




犬という生き物は、人の脱いだ洋服の上に乗るのが好きですよね



なんか・・・満足してると思いませんか 

また、別の日にも・・・・・






夕方の散歩が終わって・・・・

そうだ! ティナの洗犬しちゃおうかな〜〜〜

で 洗いました・・・が、きっと明日は雨かな・・・・・ 

でも モフモフティナの出来上がり〜〜〜 

・・・・・・ティナ オツカレだそうです 






先日、レンジ貯金が貯まったので念願のビスケットが2段焼ける!っていうのを購入しました 

近々 焼いてみるつもりです 

うまく焼けるといいんだけど・・・・・・・頑張ってみましょう!






鳥ちゃん | - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

徒然に・・・・・もう6月 (-_-;)

 
カレンダーも6月になって、衣替え・・・・

そう言えば、子供たちが小さい頃に言うことをきかない時 (-.-)

「子供替えの儀式をするぞ〜」と言ってたっけ 

いつの間にか・・・・あれから〇〇年

                      白髪も増えました・・・・(^_-)-☆


今朝、我が家のベランダに  サボテンの花が見事に咲きました  







4鉢あるアマリリスにも、2鉢だけツボミが (*^^)v


















先ずは八重が豪華に・・・













プランターには かわいい姫扇草が咲


春先に薬味に使った分葱の根っこを植えたのに〜ネギ坊主 

種が出来たので、植えてみようかな〜〜〜




今年は、ミニトマトにも挑戦!!!

大きな鉢を買わずに、買ってきた土の袋に・・・・植えてみました 

現在、5〜6個のトマトがスクスク育っています ^^ ^^ (^^♪





昨年 ジャムを作りた〜いの発想から植えたブラックベリーに・・・・















只今、30数個の実が・・・


近日収穫祭します 


マンションの入り口も花盛り〜〜〜さつきが見事に満開です



花って、いいですね    

道を歩いても〜〜〜(花より団子の子達もいますが)








この季節、ティナには目的あり!

桜の木の下には・・・・・大好きな桜の実が落ちているんです



もう夢中で・・・・・食します 

んで・・・・出す物が・・・・・ビックリ ドッキリの真っ黒で〜〜〜

この時期 この道 毎日は通りません・・・・・そのうちおへそから芽が出てくるかも〜



3日の日曜日、息子夫婦の招待でタマプラーザのモンスーンカフェに
!(^^)!

生春巻き トムヤムクン エビとアボカドの・・・ 娘と二人・・・・シアワセ 

ごちそうさまでした <m(__)m>

その後、新居にオジャマ 

さすがにたっぷり勉強できそうな書斎に ちょっぴりウラヤマシかったかも




最近、塩麹の番組を視て・・・・・スーパーでちょっぴりで高い!!

   作ってみよう!!

2週間後、完成しました。最後にブレンダーでマロヤカニして冷蔵庫に!

ナニ ナニ肉がうまくなるって〜〜鶏肉をスライスしたのを漬けこんで次の日の朝焼いてパンにはさんで食べました・・・・・イケます














・・・・・で、第2弾!

    仕込みました (^^)v

ここでも、作る楽しみ 食べる楽しみ 食べられるシアワセ〜〜

ワン達も 毎日 ユッタリ マッタリ ノンビリとそれぞれがそれぞれの時間を過ごしています

テトラ君は・・・・特技!カーテンごしの眺めはシアワセいっぱい?





ティナは・・・・・




























無心に・・・・



おか〜さん ジャマしないでよ!(姫よ 目が怖いぞ!)




そしてPCの前には、3豚 ブーフーウー? でしょうか・・・・(-_-;)




鳥ちゃん | - | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

観ました・・・・金環日食 \(^o^)/

 
まだ間に合う!金環日食は日食グラスで〜〜〜みたいな〜

キャッチコピーに乗って・・・・ネットで私と娘のグラスを注文!!

19日発送しました〜〜〜のメールで    

ちょっとウキウキ気分で楽勝 楽勝なん〜て朝から夜まで待ってました・・・・・

・・・・・が が が 結局日食終わって11時半に届きました 

21日朝6時半・・・・・カーテンを開けるとドンヨリ曇天

                       ・・・・7時迄寝よ〜〜〜

TVでは、スマップ・・・・盛り上げてるね〜〜でもグラス無いし〜〜なんて思いながら散歩に (-.-)

未練がましくふと見上げると!!

薄い雲の隙間から・・・・・見えちゃいました 

グラスを持たない人に優しい ^^ ^^ 金環ヒトツ〜(*^^)v



たぶん次の金環日食を見るのは無理だから〜日食グラスは6月6日の金星観察で活躍させることにしましょう 




ベランダには、フタが割れてしまったので  苦労してキリで穴を開けた土鍋に、今は亡き父からもらったアッツ桜が今年も咲き始めました




そのほかにも、デルフィニューム・・・・




ランタナ・・・・・




外を歩けば・・・・冬に真っ赤な実の生るピラカンサ




下には、名も知らない小さな白い花・・・・・




フェンスには、ヒルガオ・・・・子供のころにアメフリアサガオって言ったような気がします・・・・摘んだら雨が降るんだって〜って聞いたような ^^ ^^




季節ですね〜 豪華な薔薇の花が美しく清楚・・・・・・でもやっぱりハデよね〜




















春には満開で楽しませてくれた桜も・・・・・


















枝を伐採されて、葉が青々と茂っています



この桜の向こう側にある休日限定放牧場に最近駐車場で犬を遊ばせのちいさい看板を発見しました 



我が家のワン達 ここで垂らすのは ヨダレくらいなので・・・・放牧させてくださ〜い 




我、テトラ王子右前足の肉球を舐めなめ・・・・気持ちヨサげで舐めなめ・・・・

そのうち自分では肉球舐めてるつもりでトロ〜ンとしながら床を舐めなめ・・・・・

結果・・・・肉球の皮?皮膚?が薄くなり、散歩で出血 (;一_一)

それで買って来ました・・・赤い靴下 (^^)v

裏にはちゃんと滑り止め付きでした








良い子ではいてま〜す (^_-)-☆




今日は、厚木飛行場で米軍の戦闘機タッチアンドゴーでもの凄い爆音 轟音

テレビの音・・・・・聞こえませ〜〜〜ん

立ち話・・・・・・・・聞こえませ〜〜〜ん

散歩の時ワンが7匹、話題は「今日はうるさかった!! 何時までやるのかしら〜〜〜 」 のヒトトキ・・・・

(テトラ・ティナ・リン・ポン吉・ラム・カール・ロコ)2匹写ってません(..)

今時、涼しいのでいいのですが夏場の暑い時には国で付けてくれた防音の窓を閉めて(それでもTVの音は・・・・聞こえません)国で付けてくれたエアコンのスイッチON!

電気料金は、自腹・・・・ 

それなのに・・・・・節電 節電 節電

今年の夏が・・・・・・怖いです     



気分〜〜〜〜〜〜チェ〜〜〜〜ンジ 

先日、娘の彼が「餃子が食べた〜〜〜〜〜い」って言うのでササヤカ(?)に餃子パーティしました \(^o^)/


このほかにフライパンヒトツ・・・・・大判80個

さすがに3人では食べきれず、オミヤで10個オモチカエリ(明日の朝食用に鮭のおにぎり2個付きで)、残りは次の日のおやつで終了 ( ^^) _旦~~

作るシアワセ〜 
食べるシアワセ〜       



鳥ちゃん | - | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
2/11PAGES | << >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS